ヒトリゴト

マイニチノキロク

2/18 ニュウインゼンジツ。

入院ネタ好きだね自分。

仕方ないでしょ人生初手術なんだから…。

しかも良性か悪性かもイマイチパッとしないし。

まあ多分大丈夫だろうけどね。

どっちよ…。

 

という自問自答を1日に…結構してるね。

というか今もしてる。

 

さて。

入院前日ではあるがコレといって特に変わったことはないかな。

入院の準備といっても…特にないし。

1日180円支払えば基本的に必要なモノは病院が揃えてくれるっぽいよ。

 

入院当日は21時まで食事の制限なし。

それ以降手術まで食事は出来ないけれども12時まで飲むことは可らしい。

思っていたより制限が優しいね。

 

そんな感じで入院前日に記事にしておくことは…もう特にありません。

 

とりあえずまあ…。

トランキーロ…あっせんなよ自分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2/16 ネムレヌスウジツ シ。

眠れぬ数日シリーズもいよいよ終わりが近づいてきた。

今週僕は入院するからね。

 

まあ入院までに体力が持つかどうかって感じだけれども。

 

2/15市内にて夜勤。

2/16病院にて診察から地元にて夜勤

2/17夜勤明けから18時出っk…ry

2/18日勤

2/19入院

 

というスケジュールである。

夜勤混ざりの8連k…うん。

 

しかも個人的には入院よりも退院後からが大変でね。

いつ落ち着いた生活が出来るか全くわからない状態だ。

 

ちなみに市内へ移動中バスで爆睡してたらしい。

優しいお兄さんが起こしてくれたよ…

ありがとう。

 

てか寝てるじゃんお前。

いやそういうことじゃない。

 

そして今日もスターバックスラテね。

美味しい。

 

f:id:teihen_b:20170216085629j:image

 

ルーティン化してきているこの生活も病院がなければ意外と楽しいものだ。

…と思ったけど夜勤控えているんだった。

 

はあ。

 

 

 

2/14 バレンタインネタアリマスヨ。

今日はバレンタイン。

今年のバレンタインは色々な意味で楽しんで(?)いる。

 

と言うとリア充自慢と思われるだろうがそういうことではない。

リア充だけどな。

 

昨日はしーちゃんが職場の方へバレンタインのクッキーを作成。

…のはずがクッキングシートがない。

 

時刻は23時過ぎ。

大ピンチである。

 

コンビニに…あるか?

某コンビニに電話をかけてみた。

 

僕「クッキングシートのお取り扱いはしておりますでしょうか?」

店「お待ちください……はい。1つございます。」

僕「これから伺います。お取り置きしていただいてもよろ…ry

 

というやり取りを済ませてから伺ったんだけれども。

取り置きされているものはキッチンペーパー。

 

おいまじかよ。いや…うん。

「クッキングシートが欲しかったんです…。すみません。」

ってなんで僕謝ってんの。

 

まあそんなわけでお店を出てからもう少し先の別のコンビニに行ってみたら

クッキングシートあったからよかったよ。

 

しかしクッキーがなかなか計画していた通りに出来ず…

明日改めて作ることにしたらしい。

 

まあバレンタインネタが出来て個人的には美味しかったから何も問題ない。

あとは美味しいバレンタインに期待だ。

 

それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2/13 ネイルケアニツイテ(ボクガ)カタル。

ネイルケアは1つの身だしなみだと僕は思う。

ネイルケア1つでその人の品格をグッと上げる事が出来ると思う。

 

というわけで。

ネイルケアを私生活に取り入れ始めた僕がネイルケアについて語るから

参考にはせずどうぞご指摘があればお願い致します。

 

それではまず。

①必要な道具はこちら。

 

f:id:teihen_b:20170211151154j:image

 

右から順に。

爪ヤスリ 電動爪ヤスリ(甘皮処理具) ハンドクリーム。

 

電動爪ヤスリはダイソーで販売されております。

もちろん108円でね。

コイツがマジで優秀なんだよね。

 

持っていない方は甘皮処理に必…いや。

ダイソーでこの電動爪ヤスリを買ってくるべきだ。

 

②ヤスリで爪を好みの長さに整える。

ヤスリは一定方向にかけるように。

 

③電動爪ヤスリで甘皮処理をする。

甘皮を上に押し上げていくだけ。

電動だから超快適なんだよね。

 

普通は甘皮を一度柔らかくしてから優しくプッシャー系で押し上げていくでしょ。

コイツはその工程を飛ばして一気に甘皮を処理することが出来るから凄く楽なんだよね。

しかも超綺麗に仕上がる。

 

④とにかく保湿。

本当は爪の表面のデコボコを整えたり爪磨きで爪をピカピカにするともっと綺麗な仕上がりになる

けれども僕はそこまではしないかな。

状態をキープすることができないからね…。

 

ということで最後はとにかく保湿。

お気に入りのハンドクリームやキューティクルオイルでしっかりケアを行い作業終了ってところかな。

 

ヤスリかけは爪を長さを保つために出来る限り毎日。

甘皮処理は2週間に1回くらいのペースが理想かな。

 

一通りの作業を終えるとこんな感じね。

 

f:id:teihen_b:20170213151414j:image

 

…まあ言いたいことはわかる。

しかしこれでもかなり良くなったほうだ。

 

爪の形までは僕にはどうしようもできないからな。

最終的にはお店でメンズネイルをしてもらうことになるであろう。

 

縦長の綺麗な爪を目指し何か向上するようなことがあれば随時記事を投稿するよ。

 

マルデベルトコンベアノヨウダ。

病院にて検査が終わったのでこれから帰宅。

仕事までに少し寝る事が出来そうだ。

 

検査はまるでベルトコンベアに流されているような気分だった。

 

採血の順番待ち中に検尿。

その後身長体重検査。

からの耳たぶに針を刺し止血時間の確認。

そのまま心電図から肺活量テストで終了。

 

まあ手術前の検査だからね。

当たり前なんだけれども夜勤明けの僕には体力的に限界だった。

 

ちなみに公共機関は何故かどれも激混み。

故に一睡もできていない状態だ。

 

検査の量が量だからね。医療費もなかなかでしたよ。

はあ。

 

今日は時間があったらブログの編集をしようかな。

そろそろカテゴリ別に記事を仕分けようと思ってね。

 

ただそれだけ。

 

それでは帰ります。

 

 

 

 

コノアジガタマラナイ。

市内のスターバックスに到着しました。

 

コーヒーが飲みたかったので今日はスターバックスラテ。

 

f:id:teihen_b:20170209085232j:image

 

この味がたまらない。

本当に好きだ。

 

コーヒーの味はもちろんミルクの柔らかさをとても感じる。

グランデサイズで贅沢に頂きました。

 

時間は午前9時前でありながらも席はほぼ満席。

凄い。

 

さて。

少し気分が落ち着きました。

頑張って1日乗り切ろう。

 

JRで別の市内へ向かいます。

それではまた。

 

 

 

 

 

2/9 ネムレヌスウジツ サン。

おはようございます。

 

午前7時19分。

夜勤を終えてそのまま市内へ向かっております。

 

そう。

病院の為にね。

 

レントゲンと採血と検尿だったかな。

診察がないからスムーズに事が終われば夕方までには自宅に着くかもしれない。

 

市内に着き次第スターバックスでコーヒータイムをしようと思う。

何を頂こうか決めておこう。

 

スターバックスラテかチョコラティバナナココかな。

どちらかはついてから決めるとしよう。

 

それではまた。