ヒトリゴト

マイニチノキロク

1/18 アクセススウ。

ブログ記事を投稿した翌日はアクセス解析をチェックするのが楽しみの1つです。

僕の記事を誰かが読んでくれていることをとても嬉しく思っております。

 

しかし。

先日そのアクセス数の一部が…いや全部かもね。

自分自身だったことに気がつきました。

 

Facebookに記事をシェアした際にちゃんと出来ているか確認しているのですが…

それがアクセス数に含まれるらしいですね。

 

さらっと調べましたところ。

グーグルアナリティクスオプトアウト アドオンをダウンロードするだけで、

自分をアクセス数から除外出来るとのことですので即実行。

 

無事アクセス数から自分を除外することができました。

 

きっと明日からアクセス数が0な記事が続くのだろう。

そう思っておりましたが。

 

意外にもアクセス数をキープすることができております。

嬉しい。

とても嬉しく思っております。