ヒトリゴト

マイニチノキロク

2/13 ネイルケアニツイテ(ボクガ)カタル。

ネイルケアは1つの身だしなみだと僕は思う。

ネイルケア1つでその人の品格をグッと上げる事が出来ると思う。

 

というわけで。

ネイルケアを私生活に取り入れ始めた僕がネイルケアについて語るから

参考にはせずどうぞご指摘があればお願い致します。

 

それではまず。

①必要な道具はこちら。

 

f:id:teihen_b:20170211151154j:image

 

右から順に。

爪ヤスリ 電動爪ヤスリ(甘皮処理具) ハンドクリーム。

 

電動爪ヤスリはダイソーで販売されております。

もちろん108円でね。

コイツがマジで優秀なんだよね。

 

持っていない方は甘皮処理に必…いや。

ダイソーでこの電動爪ヤスリを買ってくるべきだ。

 

②ヤスリで爪を好みの長さに整える。

ヤスリは一定方向にかけるように。

 

③電動爪ヤスリで甘皮処理をする。

甘皮を上に押し上げていくだけ。

電動だから超快適なんだよね。

 

普通は甘皮を一度柔らかくしてから優しくプッシャー系で押し上げていくでしょ。

コイツはその工程を飛ばして一気に甘皮を処理することが出来るから凄く楽なんだよね。

しかも超綺麗に仕上がる。

 

④とにかく保湿。

本当は爪の表面のデコボコを整えたり爪磨きで爪をピカピカにするともっと綺麗な仕上がりになる

けれども僕はそこまではしないかな。

状態をキープすることができないからね…。

 

ということで最後はとにかく保湿。

お気に入りのハンドクリームやキューティクルオイルでしっかりケアを行い作業終了ってところかな。

 

ヤスリかけは爪を長さを保つために出来る限り毎日。

甘皮処理は2週間に1回くらいのペースが理想かな。

 

一通りの作業を終えるとこんな感じね。

 

f:id:teihen_b:20170213151414j:image

 

…まあ言いたいことはわかる。

しかしこれでもかなり良くなったほうだ。

 

爪の形までは僕にはどうしようもできないからな。

最終的にはお店でメンズネイルをしてもらうことになるであろう。

 

縦長の綺麗な爪を目指し何か向上するようなことがあれば随時記事を投稿するよ。