読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトリゴト

マイニチノキロク

2/21 シュジュツハブジ二オワリマシタ。

昨日の14時30頃手術を行い、終わったのは17時頃らしい。

 

この日は手術前から頭痛が酷くてね…。

でも全身麻酔をして目を覚ます頃には治っていると思ったんだけれども。

麻酔が覚めて意識と同時に頭痛も起こし耐えきれず嘔吐…

 

その後再び眠り起きたのは20時過ぎ?

夜の食事に手をつけて見たけれどもキウイ1枚で嘔吐…。

頭痛も相変わらずでロキソニンを頂きそのまま眠り朝を迎える。

 

朝も食事こそは摂れるようになったけれども頭痛は相変わらず…

しーちゃんが午後からお見舞いにきてくれる日だから昼食後は意識的に身体を起こして

デイルームで雑に読書をして待つ。

 

しーちゃんが来てからは病院から出される食事以外に初めて色々飲食した。

普通に飲食が出来ることに安心もしたし色々話をする事が出来て楽しかった。

この頃から頭痛と吐き気が無くなってすごく身体が楽な状態を保てている。

 

夜の食事を摂りようやく普通に読書をする事が出来た。

入院して初めてテレビを観れる気持ちの余裕もある。

消灯時間は21時だけれども眠気を起こすこともなくしばらく起きていられそうだ。

 

この数日間はひたすら眠っていただけで…

個人的に得るものも何もなく無駄…というかなんかそんな気持ちばかりだったけれども。

 

その間にしーちゃんと僕の親との距離感がグンと縮まっているっぽくて色々うまくいっているらしい。

ということもあり今回の入院は結果的にかなり大きなものを得た感覚がある。

 

そもそも頭痛と吐き気のせいで色々予定というか気持ちが狂っていたが。

個人的に入院よりも退院後の生活に不安を山ほど抱えている状態なのだ。

 

入院を経て色々な事が今後円滑に進む事を願う。

…だけではなく僕自身もっとしっかりしなければならないね。

頑張ろう。