ヒトリゴト

マイニチノキロク

8/3 リンパリンパ

お久しぶりです。

 

先週の火曜日に突然、左の耳が腫れてしまいました。

 

f:id:teihen_b:20170731194959j:image

 

画像だとわかりにくいと思いますが結構な腫れでした。

症状は痒い。とにかく痒い。耐えられないくらい痒い。

  

我慢できるレベルの痒さではなかったのと腫れの具合の酷さから自然完治を待つことは出来ず

水曜日に耳鼻咽喉科が休診でしたので木曜日に朝イチで行ってきました。

 

結論からお話させて頂きますと、

耳に細菌が入り炎症を起こしてしまったようです。

塗り薬と飲み薬が処方されまして、以降順調に回復しました…が。

 

耳の下…あたり?のリンパ節に小さなしこりがある事に気がつきました。 

特に痛み等はありませんが、

耳の腫れから1週間が経った今も無くなる気配はありそうでない感じが続いています。

 

さらにですよ。

耳の裏側に骨が出っ張っていると思うんですけれども、その骨を下から触っていくと

なんかあるんだよなー…。

 

月曜日改めて病院で診てもらいます。